【58位】市川美織 覚悟の「フレッシュレモンになりたいの~!」

[ 2012年6月6日 18:16 ]

市川美織

AKB48第4回選抜総選挙

(6月6日 日本武道館)
 AKB48の市川美織(18=チーム4)が58位に入った。速報の59位から1位順位を上げ、フューチャーガールズ入り。

 「今年もやっていいですか?せーの!フレッシュレモンになりたいの~!」。昨年の総選挙で披露したキャッチフレーズを今回もステージ上で“再現”した。

 “レモンキャラ”に対するファンの熱が冷めていることに葛藤があった。「私はここずっとフレッシュレモンはもう、皆さんに飽きられてしまってるんじゃないかってすごく不安だったんですよ」と漏らすと、一気に涙目に。第3回総選挙は39位。「順位は下がってしまいましたが、私を応援してくださる皆さんがいる限り、私はフレッシュレモンであり続けたいなと思います!!」と覚悟を口にした。

 驚異的な小顔で、小柄で華奢な体格ながらも8頭身というスタイルを誇るチーム4のマスコット的存在。26枚目のシングル「真夏のSounds good!」で初選抜した次世代AKB48を担うメンバーの一人だ。フジ系テレビドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」に出演。加入以前はジュニアアイドルとして芸能活動をしていた。女優志望。

続きを表示

2012年6月6日のニュース