PR:

【AKB総選挙5位】篠田麻里子 後輩に「つぶすつもりで来て」

<AKB総選挙>5位に入った篠田麻里子

AKB48第4回選抜総選挙
(6月6日 日本武道館)
 AKB48の篠田麻里子(26=チームA)が5位に入った。昨年の4位から1つ順位を下げ、名前を呼ばれた瞬間は目をつむって胸を抑え、悔しさを漂わせた。

 「私はこの総選挙が嫌いではないです。自信はないですし、この日が来るまではすごい不安でした。眠れない日もありました」。

 涙をこらえて天井を見上げると、しっかりとした口調でグループ年長者ならではのメッセージ。「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います」とキッパリ。その言葉には大島優子(23)もうなずいた。

 「正直(順位に)私も今、少し悔しいです。でもそうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。つぶすつもりで来てください。私はいつでも待ってます」と真剣な眼差しで話すと、会場は大声援に包まれた。「そんな心強い後輩が出てきたら私は笑顔で卒業したいと思っています」と笑顔を見せた。

 AKB48中心メンバーの一人で、ほとんどのシングル曲で選抜メンバーに選ばれており、24枚目のシングル「上からマリコ」では初のセンターを務めた。ソロ活動が多く、バラエティー番組や写真集、CM、映画など幅広い分野で活躍。

[ 2012年6月6日 20:44 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ