本田望結“ミタさん”になって「凄くふわふわです」

[ 2012年5月9日 08:00 ]

花王「ハミングNeo」シリーズのキャンペーンで、ママの似顔絵タオルとカーネーションを手に笑顔を見せる本田望結(左)と佐藤隆太

 俳優の佐藤隆太(32)とドラマ「家政婦のミタ」で人気を集めた子役の本田望結(みゆ、7)が8日、都内で行われた花王の柔軟仕上げ剤「ハミング Neo」シリーズの「世界でたったひとつだけ ママの似顔絵バスタオルプレゼントキャンペーン」発表会に出席した。

 13日の母の日に向け、本田は自身が描いた母親の似顔絵を披露。「10枚くらい描いたけど、これが最後だって思って描いた一枚が凄く上手にできた。笑っている目がポイントです」と笑顔でPR。似顔絵がプリントされたタオルは「ハミング Neo」を使用して仕上げられており「本当にふわふわ!」と感激の表情を浮かべた。

 2人は同社のCMで共演中とあって、会見中も息はぴったり。本田は似顔絵プリントタオルを、佐藤はカーネーションを手に「お母さん、いつもありがとう!」とそろって予行演習。「(ドラマの)ミタさんになってPRして」という報道陣のリクエストに、本田が「このタオルは凄くふわふわです」と無表情かつ低音でコメントする場面もあり、会場は笑いに包まれた。

 「ママと私は似ているって言われる。優しいし、ちゃんと注意もしてくれる。妹やお姉ちゃんと一緒に手紙を書きたい」と本田が言えば、2歳の女児の父親でもある佐藤は「ことしはいつもより感謝の気持ちをストレートに出してみる」と自身の母親と妻の2人を思い、気合を入れていた。

 キャンペーンは31日まで行われ、子供が描いたママの似顔絵をインターネットサイトに応募すると、抽選で100人にそのイラストがプリントされたバスタオルがプレゼントされる。

続きを表示

2012年5月9日のニュース