Fairies 中学生グループ初の地上波“主役番組”

[ 2012年3月24日 09:00 ]

番組内コーナー「キラトレ」にて空手のトレーニングをするFairiesの(左から)野元空、清村川音、伊藤萌々香

 女の子7人組「Fairies」が中学生グループで史上初めて、地上波のテレビ番組にメーンでレギュラー出演することが決まった。テレビ東京の音楽バラエティー「原宿キラキラ学院」(日曜後5・30)で、4月1日にスタートする。

 昨年9月にデビューし、日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得。その期待に応えるように、わずか半年でテレビ番組に“主役”で抜てきされた。

 4月から井上理香子(15)が高校生になるが、全員中学生であるうちに出演が決定。番組プロデューサーは「日曜日の夕方は次の日が学校ということもあり、学校で話題になるような番組をつくりたかった。中学生の憧れの存在であるFairiesさんにオファーした」と起用理由を明かし「中学生がつくる中学生のための番組を目指したい」と話した。「ますだおかだ」の岡田圭右(43)が進行役でサポートする。

 番組では、メンバーがさまざまな分野のエキスパートに弟子入り。第1回放送では世界4位になった極真会館の空手家、赤石誠氏が空手を指導。ついていけずに涙する場面もあったが、伊藤萌々香(14)は「突きや回し蹴りは体幹のトレーニングにもなるし、いいことずくめでした」と話した。今後も、ダンスの幅を広げる新体操や、体調管理に役立つ料理に挑戦する予定。女性アイドルグループ戦国時代を生き抜くために“番組で成長するアイドル”として活動していく。

続きを表示

2012年3月24日のニュース