AKB 巨人開幕戦で国歌斉唱!あっちゃん「頑張る」

[ 2012年3月5日 06:00 ]

オープン戦<巨・西>巨人開幕戦の国歌斉唱をAKB48が務めると発表され、思わず大型ビジョンに目をやる巨人・沢村

 巨人の30日の開幕戦(対ヤクルト、東京ドーム)での国歌斉唱を、アイドルグループ「AKB48」が行うことが4日、発表された。4日に東京ドームで行われた巨人-西武のオープン戦の5回裏終了時、大型ビジョンにAKB48のメンバーが登場。サプライズ発表にスタンドからは大歓声が湧き起こった。

 AKB48は09年に「読売巨人軍創立75周年応援隊」を務めた。同年7月1日の広島戦(東京ドーム)では選抜メンバー12人が始球式。今回も主力中心のメンバーが組まれる予定で、前田敦子は「読売巨人軍の開幕戦という大舞台。しかも国歌斉唱の大役に身が引き締まる思いです。東京ドームという場に恥じないよう、精いっぱい頑張ります」とコメントを寄せた。

 「応援隊時代の縁、そして昨年の栄えあるレコード大賞受賞と日本を代表するアーティストになられた。チームスローガン“躍動”にもぴったりのイメージ」と球団関係者。3年ぶりV奪回へのプレリュードは、耳になじんだ女神たちの美声が奏でる。

続きを表示

2012年3月5日のニュース