「実写版ドラえもん」ジャイ子役は何と前田敦子!

[ 2012年1月26日 06:00 ]

トヨタのシリーズCM「実写版ドラえもん」の最新作で、ジャイ子に扮する前田敦子(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 ジャイ子役はあっちゃん!!トヨタのシリーズCM「実写版ドラえもん」の最新作「のび太のもしもな世界」編が、27日から全国放送される。

 今回はジャイアン(小川直也)の妹・ジャイ子が、すっかり魅力的な28歳の女性になって登場。そのジャイ子役を、何とAKB48の前田敦子(20)が演じている。

 舞台は喫茶店。「のび太さん、教習所行かないの?」としずかちゃん(水川あさみ)。向かいの席にはパソコンを開いているのび太(妻夫木聡)とドラえもん(ジャン・レノ)が。「諦めた。ネットの方が楽しいし」。そんなのび太に「もし免許が取れたらって考えたことないの!?」としずかちゃん。会話を聞いていたドラえもんが取り出したのは「もしもボックス」。のび太がその中に入り「もしも僕が免許を取ったら」と話すと「もしもの世界」に入る。

 喫茶店の前に止まったコンパクトハイブリッドカー「AQUA」に乗り込むのび太。そこへ「かわいい車。乗ってもいい?」と助手席の窓からのぞき込む女性の姿(前田)が。乗り込むやいなや「どっか行こう!」とデートのおねだり。思わぬ誘いに「どうしよ~」と舞い上がるのび太。車を降りて「免許取るよ、やっぱり」というのび太に、しずかちゃんは「知らない!」とビンタをお見舞いして立ち去る。オロオロするのび太。車から降りてきた女性に「君は?」とドラえもん。「忘れちゃった?ジャイ子よ」と答えると、2人は「ジャイ子!?」と目を丸くして驚く。

 ジャイ子を演じた前田は「ジャイ子ちゃんって聞いた時はびっくりしたんですけど、とてもうれしかったです。このドラえもんシリーズCMの大ファンでしたので、光栄です」と話している。

続きを表示

2012年1月26日のニュース