EXILE 新アルバム10年連続1位 ユーミン、あゆに続いた!

[ 2012年1月6日 06:00 ]

9日付のオリコン週間アルバムチャートで初登場1位を獲得することが確定した新アルバム「EXILE JAPAN」

 人気男性グループ「EXILE」の新アルバム「EXILE JAPAN」が9日付のオリコン週間アルバムチャートで初登場1位を獲得することが5日、確定した。

 03年2月の「Styles Of Beyond」から10年連続、通算14作目となるアルバム首位。

 10年以上連続して1位を獲得したのは81~98年の松任谷由実(57)、99~11年の浜崎あゆみ(33)に継いで3組目。男性アーティストとしては初の快挙。

 リーダーのHIRO(42)は「昨年起きてしまった震災以降“日本を元気に”というテーマで活動してきて、その集大成であるアルバムを大切にしながら12年も精いっぱい活動をしていきたいとメンバー一同、決意を新たにしました」と喜びの声。女優上戸彩(26)との結婚も決まっており、公私ともに最高の滑り出しとなった。

 昨年の東日本大震災以降「エンターテインメントを通じて日本を元気づける」をテーマに国内外で精力的に活動。昨年12月に5大ドームツアーを終えたばかりだが、「EXILE TRIBE」と題した全国ツアーを今春に予定。関係者は「通常1年に1回のペースで行っているので、期間を置かずにツアーを行うのは異例のこと。より多くの人たちにライブを体感してもらって元気になってもらおうという強い思いの表れ」と話した。

 新アルバムはボーカルATSUSHI(31)のソロアルバム「Solo」とセットになった2枚組で、中国、台湾、香港でも発売。中国盤ではATSUSHIが全編中国語で歌う「我願意」などが収録されたCDがセットになっている。EXILEは今年の干支(えと)・辰のように国内外を“昇り竜”の勢いで走り続ける。

続きを表示

2012年1月6日のニュース