娘は武田久美子の“過去”を知っている?「ちょっと普通じゃないかなって」

[ 2011年11月26日 18:10 ]

フォトエッセー発売記念トーク&サイン会を行った武田久美子
Photo By スポニチ

 グラビアで活躍した元女優の武田久美子(43)が26日、都内でフォトエッセー「43才でもなぜ武田久美子でいられるのか」(15日発売)の発売を記念したトーク&サイン会を開催した。

 武田は現在、アメリカ人の夫と娘とともに専業主婦としてアメリカのサンディエゴで暮らしている。この日のために2年ぶりに一人で帰国したという武田は「私も43歳になりまして…本当は言いたくないんですけどね。タイトルにつけられしまったので、丸わかりですね」と照れ笑いを浮かべた。

 「子どもには最近まで、28(歳)とか言ってたんです。これ見せたらびっくりするでしょうね。本当のことを言うのにいいかなって。まだ見せてはいないんですけど、(この本で)告白しようと思っています」と話し、笑わせた。

 「(美を保つ秘けつは)規則正しい食事をしていて、たくさん運動していること」と語る武田。夫も娘も武田の影響で完全な和食党だといい、「あまりハンバーガーとかピザとかはいただかないですね。主人も娘も納豆を食べるんですよ」。

 長女には、以前グラビアなどをやっていたことはまだ話していないそうで、「ひた隠しにはしていないですけど、何となくは気づいていますね。主人がYoutubeとかでいろいろ見せたりして、どっかでちょっと普通じゃないかなっていうのは思っているみたい」と苦笑い。今後については「何か機会があったら日本に帰ってきたいとは思いますけど、しばらくはアメリカで子育てをするのが仕事ですね」と母の顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月26日のニュース