武田久美子 20代とスリーサイズ変わらず 目標は「60歳で赤の貝殻」

[ 2011年11月26日 14:29 ]

フォトエッセー発売記念トーク&サイン会を行った武田久美子

 グラビアで大活躍した武田久美子(43)が26日、都内でフォトエッセー「43才でもなぜ武田久美子でいられるのか」(15日発売)の発売を記念したトーク&サイン会を開いた。

 美のカリスマとして女性の支持を得ている彼女の5年ぶりのフォトエッセー。40歳を超え、更年期世代になったからこその美容法を明かしており、43歳とは思えないほどのセクシーショットも披露している。

 「40代、50代の方の励みになるような内容になっています。等身大の私を見ていただければ。同世代の30代中盤から50代中盤の女性の方、男性にも皆さんに見てもらいたい」とPRした。

 20歳の頃とスリーサイズはほとんど変わっていないといい、B82、W58、H82と43歳とは思えないナイスバディを維持している武田。「美を保つには確かな運動と食事、忙しく動き回っていることでしょうかね。私ももし3年前から週に5、6回のエクササイズをやっていなかったら、この身体はないと思っている。やればなるってことは訴えたい」と自信の笑みを浮かべた。

 本の中では、自身のセックス観なども語っており、「私も13歳のアイドルじゃないので、子どもも産みましたし、知りませんとも言えませんので。正直に、日頃のことを。読んでください」とはにかんだ。

 「60歳まではこのような本が出せる体系と明るさを保っていたいというのを目標にして、(米国)サンディエゴで専業主婦としてやっていこうと思っています」と笑顔で語った武田。男性レポーターから武田のトレードマークでもある貝殻水着のグラビアにひっかけて、「60歳の貝殻水着を見てみたい」とのリクエストがあると、「還暦は赤ですよね、じゃあ、赤の貝殻で」と笑顔で快諾。「それにはすごい努力が必要だと思いますけど…それを目標に頑張りますね。いい目標ができました」と気合いを入れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月26日のニュース