安めぐみ 生放送でオノロケ…幸せ「MAXです」

[ 2011年10月12日 06:00 ]

 お笑いタレントの東貴博(41)と結婚することが明らかになったタレントの安めぐみ(29)が11日、レギュラーを務める日本テレビの情報番組「PON!」に生出演した。

 番組冒頭で司会のビビる大木(37)らから記者会見風にマイクを向けられると、結婚報道を「事実です」と笑顔で認めた。プロポーズは「まだ」と言い、ゴールインの時期は「私も彼も12月が誕生日なので」とし、12月中に婚姻届を提出する意向を明らかにした。

 13年前に出会い、07年に東のラジオ番組にゲスト出演したのをきっかけに交際に発展。「最初は全然興味がなかった。大人になってから再会して連絡先を交換し、結構しつこくお誘いのメールがきて、たまたま暇なときがあったのでみんなで食事に行きました」と振り返り「何回か会ううちに“いい感じの人だなあ”と。一緒にいて凄く安心するんです」と東の魅力を説明。タレントの中山秀征(44)がキューピッドを自称していることについては「初めて聞きました。でも応援してくれていました」と話し、笑いを誘った。

 また、互いに「たーくん」「めーちゃん」と呼び合っていることも明らかに。東の自宅へ行った時には煮物などの手料理も作っているという。

 最後に「幸せのボルテージは?」と聞かれると、東MAX名義でも活躍する恋人にかけて「MAXです」と答え、照れまくり。共演者たちから拍手を浴びていた。

続きを表示

2011年10月12日のニュース