ゆうこりん ハワイで挙式!早くも“ママ友”計画

[ 2011年10月12日 06:00 ]

ハワイ・オアフ島のセント・カタリナ教会で菊地勲氏と挙式し幸せそうな笑顔を浮かべる小倉優子

 タレント小倉優子(27)が現地時間10日(日本時間11日)、米ハワイ州オアフ島のセント・カタリナ教会で挙式した。相手はヘアメークアーティストの菊地勲氏(40)で、親族や友人ら約80人が祝福。安めぐみ(29)やほしのあき(34)ら同じグラビアアイドルの結婚ラッシュに「みんなで同級生の子供をつくりたい」と言い、胸を膨らませていた。

 小倉はバラの花をあしらったウエディングドレスに、バラのブーケを手に登場。友人でタレントのギャル曽根(25)やモデルの桜井裕美(30)らが見守る中、父親のエスコートで青いバージンロードを歩くと感極まって目を潤ませた。牧師による誓いの言葉では、菊地さんとともに「はい」と永遠の愛を約束。菊地さんの手で、ダイヤモンドをあしらったゴールドの結婚指輪が左手薬指におさまると、うれしそうにほほ笑んだ。

 教会は青い海を見渡せる場所に立ち、小倉が2度下見に訪れ「入った瞬間、鳥肌が立った」という理由で選んだ。

 約20分の式を終え、1人で会見した小倉は「いろんなことを思い出してジーンとしました」と幸せいっぱいの表情。ドレスは輸入ウエディングドレスのレンタル店「ガレリア」のもので、試着した時に「ピンときた」という。菊地さんを「優しさの塊」と表現し「式の前後もブーケ重いでしょと、ずっと持ってくれた」とのろけた。

 子供については「女の子がいい」と希望。一緒にガールズ会を開いているギャル曽根とほしのあきが結婚し、安も年内ゴールインの意向とあって「みんなで同級生の子供をつくりたい。いろいろ一緒にできれば」と“ママ友”計画を明らかに。ただ「女の子ならグラビアアイドルに?」の質問には、前所属事務所との契約トラブルに悩まされたこともあってか「いろいろ大変なので私はさせたくない」と苦笑いしながら答えた。

 2人は米国でハネムーンを過ごす予定で、具体的な場所については「内緒です。ヒントは乾燥してますね」と一言。取材陣が「ラスベガスだ」と言うと「ウフフ」と笑顔。スロットマシンだけでなく、ベビーの方も“大当たり”する予感だ。

続きを表示

2011年10月12日のニュース