歌舞伎挑戦に賛否両論?香川照之「映像ベースでやっていきますよ」

[ 2011年10月10日 14:10 ]

<「刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX」のアテレコ収録>ゲスト役で声優に初挑戦した香川照之

 俳優の香川照之(45)が声優に初挑戦する。10日、東京・日本橋で行われた「刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX」のアテレコ収録に2代目コロンボの声を担当する、俳優石田太郎(67)とともに登場。香川は犯人役の声で出演する。

 歌舞伎俳優としても九代目市川中車(ちゅうしゃ)を襲名すると発表した香川。「周囲からの反応は賛否両論あるようで、「挑戦にも無謀さがある。無謀なんですけどね。恥をかきにまいりますがご容赦いただいて…」と胸中を明かした。

 来年6月、新橋演舞場で開かれる「六月大歌舞伎」に出演することが決まっているが、歌舞伎以外の活動は6月までなのかと報道陣から問われると「ずっと香川照之としてやらせていただきますよ。映像ベースでやっていきますよ」と断言した。

 市川猿之助(71)の具合が悪化していると報じられているが、「大丈夫です」と香川。ただ「(歌舞伎の)稽古はできていない」と明かし、父親からの指導は受けていない様子。息子・政明(7)についても「それなりにやっています」と話すにとどまった。

続きを表示

2011年10月10日のニュース