新山千春 娘と好み一緒?「スポーツできて、カッコよくて」

[ 2011年9月5日 12:50 ]

<キリン アルカリイオンの水 スマートストックの日制定記念イベント>一緒におにぎりを作って笑顔を見せる新山千春(左)と長女の小春

 タレントの新山千春(30)が長女の小春(5)とともに5日、都内で行われた「キリン アルカリイオンの水 スマートストックの日制定記念イベント」に登場した。

 髪型も衣装もおそろいで登場した2人は、おにぎりを一緒に手作り。日頃から手伝いをよくしてくれるという娘に「わたしが楽できるので助かります」と笑った。

 小春には幼稚園で気になる男の子がいるという話題に触れ「もう好きな子がいるみたいですけど、親が見てもカッコいいよねって思う子なので安心しています」と“お相手”の子もチェック済みなのだとか。「スポーツができて、顔がかっこよくて」と、父で元プロ野球選手の黒田哲史氏(現西武2軍コーチ=36)によく似たタイプのようだ。

 2人目の子どもも「考えてますね。次は男の子がいいです、野球をやらせたいですね」と意欲満々で、「次の囲み取材あたりは、(お腹)大きくなって来たいですね」と満面に笑みを浮かべた。

 同じ青森出身で、妻の小雪(34)が第一子を妊娠した俳優の松山ケンイチ(26)について問われると「CMとかでパパの役を演じられてすごく素敵でした。子どもにもズーズー弁を教えてもらいたいですね」と祝福した。

続きを表示

2011年9月5日のニュース