ペナルティ・ヒデ 趣味の広さをアピール「僕は広く浅くで…」

[ 2011年9月5日 16:15 ]

「2011自動車点検整備キックオフイベント」で一緒に“ラブ注入”をする楽しんご(左)とペナルティのヒデ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(40)が6日、東京・新宿駅前の新宿ステーションスクエアで行われた「2011自動車点検西武キックオフイベント」にお笑い芸人の楽しんご(32)とともにゲスト出演した。

 “あなたと地球にやさしい、クルマの愛情点検!”をテーマに、「自動車点検整備推進運動強化月間」として9~10月の2カ月間に、全国各地で女性でも楽しめる点検フェスティバルやマイカー無料点検・整備相談などを実施する。その一般向けキックオフイベントとして開催された今回のイベント。

 「よしもとはポンコツ芸人ばっかりだから、整備しないといけない」と整備士に扮し、青いつなぎで現れたヒデは車好きの代表として自動車点検整備レッスンなどを行った。車以外にもサッカー、家電などが詳しいことでも有名だが、「好きなものは多いですね。僕は広く浅くで、隙間産業なんで。(サッカー、家電、車のほかにも)アウトドア、映画、本もそこそこ読んでいるほうかな」と趣味の広さをアピールした。

 BBQ好きで普段から車でさまざまなところに出かけるというヒデは「普段から点検整備を念頭においておくだけで、楽しいカーライフが持続するんで、これからもチェックしたい」と自動車点検・整備の重要性をしっかりPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月5日のニュース