相方は無理している?オリラジ中田「一生懸命チャラいふりをして」

[ 2011年9月5日 10:20 ]

TSUTAYAのイベントに参加したオリエンタルラジオの中田敦彦(左)と藤森慎吾

 お笑いコンビのオリエンタルラジオが5日、都内で行われた「Happiness is …Movies & Music」キャンペーン発表記者会見に登場した。

 「Happiness~」キャンペーンはTSUTAYA会員10万人が選んだ「人生をちょっとだけ幸せ・元気にする映画」「落ち込んでいるときにちょっとだけ元気になれる曲」などを紹介する企画。

 藤森慎吾(28)は「女の子とイイ感じになれちゃう曲」として、自身とあやまんJAPANがコラボした「夏あげモーション」を推薦したが、相方の中田敦彦(28)からは「TSUTAYAさんで借りようかと思ったんですが、ジャンルがわからなくて。ノイズでいいんですか?」と散々な言われようだった。

 藤森とあやまんJAPANのコラボ自体について中田は「全面バックアップしたいと思います。やっぱりこれがお金を生んでいますからね」と後押しする一方「藤森くんも無理しているなと、一生懸命チャラいふりをして。本当に高校球児を見ているみたい、肩壊すんじゃないかって」と暴露もしていた。

 キャンペーンにちなみ、芸能界を引退した島田紳助さん(55)へささげたい曲は?と問われると中田は「元気になってほしいので、“夏あげモーション”で」。それほど接点がなかったようで「今後どうなるのかということを含めて我々若手は困惑していて。何とも言えないですね」と複雑な表情を浮かべた。

続きを表示

2011年9月5日のニュース