「スクープ!?」2期生メンバー決定 スポニチ担当は…

[ 2011年6月30日 07:00 ]

 スポーツニッポンなど在京朝刊スポーツ6紙で立ち上げた女性ユニット「スクープ!?」の2期生6人が29日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。昨年から行われているもので、各紙がそれぞれ選出した女性がその新聞をPRするユニット。

 スポニチを担当するのはグラビアアイドルの阪本麻美(27)。兵庫県出身だけに熱烈な阪神タイガースファン。「家族そろって昔からの大ファンです。甲子園球場でビールを売っていたこともあります。好きな選手は金本選手」と自己PR。また芸能人女子フットサルチーム「南葛シューターズ」に所属。レギュラーとして活躍し、チーム得点王に輝くほどのスポーツウーマン。さらにカメラが趣味で「グラビアとか撮ってみたい」というほどの腕前。阪本にとってこの仕事はまさに“天職”!? 

 30日からは「スクープ!?」のフェイスブックが開設。阪本は「スポーツはするのも見るのも大好き。1人でも多くの人にスポーツの魅力を伝えていければと思います」と阪本。一般へのデビューお披露目イベントは7月12日。TCK大井競馬場の特設ステージで開催される。

続きを表示

2011年6月30日のニュース