ジェロ「ど真ん中に立っていろんなことを考えさせられた」

[ 2011年6月30日 11:20 ]

スポニチプラザ大阪を訪れたジェロ

 歌手のジェロ(29)が新曲「ただ…涙」のPRにこのほどスポニチプラザ大阪を訪れ、東京や名古屋からもファンがかけつけた公開インタビューで近況を語った。

 シングル6作目となる新曲は、ピアノと弦だけの演奏をバックに悲しみを切々と歌いつづる。「これまでと比べて静かな曲。せつなさを歌わなくてはならないので、レコーディングはいろいろと想像力を働かせて…。東日本大震災があったので、それもイメージするとすっと入れました」

 被災地支援の気持ちは人一倍強い。4月初めには石巻、陸前高田などで炊きだしを行ってきた。「“何にもない”ど真ん中に立って、いろんなことを考えさせられた。でも、みなさん、思った以上に元気で、逆に元気をもらってきました」

 今年は初挑戦がめじろ押しで、夏にライブハウスツアー(8月14日、ビルボードライブ大阪など)、秋はミュージカルに出演する。「BLUES IN THE NIGHT」でブルースシンガー役。10月19~20日は大阪・新歌舞伎座で。

 9月4日には30代になる。「何かいいことが待っていそうで、楽しみにしています」と、飛び切りの笑顔を見せた。

続きを表示

2011年6月30日のニュース