仲間由紀恵「名前を聞いた時に驚きました」

[ 2011年6月20日 08:38 ]

BS時代劇「テンペスト」取材会に登場した仲間由紀恵

 7月17日からスタートするNHK BS時代劇「テンペスト」スタジオ取材会が19日に横浜市のスタジオで行われ、同番組の主題歌を沖縄出身のアーティスト、安室奈美恵(33)が担当することが発表された。

 7月27日にリリースとなるニューシングル「NAKED/Fight Together/Tempest」に収録される「Tempest」が主題歌に決まった。同作品のために書き下ろされたという壮大なバラードについて、安室は「琉球の未来のために“男性としていきていく運命”を背負った真鶴の、女性としての内に秘めた感情にスポットを当て歌わせていただきました。壮絶な物語の最後で、少し息の抜ける場所になれば」とコメントを寄せた。

 この主題歌について、主演の仲間由紀恵(31)は「(安室の)名前を聞いた時に驚きました。でも、とてもうれしかったですし、この『テンペスト』にはこの方だなと、とてもピッタリだと思います。まだ曲も聞いていないのですが、ぴったりなバラードだということなので、ぜひ楽しみにしていただけたら」と期待を寄せた。

続きを表示

2011年6月20日のニュース