池田勇太効果だ 叙々苑カップVは“伏兵”浅茅陽子

[ 2011年5月23日 19:03 ]

優勝を飾り記念のブレザーを渡される浅茅陽子

叙々苑カップ第12回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦

(5月23日 総成カントリー倶楽部)
 女優の浅茅陽子(60)が、ネット74(グロス92、ハンデ18)で女性としては大会史上2人目となる優勝を果たした。

 「今年(ゴルフをするのは)3回目」の浅茅が自身もびっくりの優勝。その陰には池田勇太(25)のアドバイスがあったという。「勇太くんにスタート前パッティングのご教授をいただいたんですよ。できるだけそのイメージに近づこうと思ったら前半42で回れちゃったんです」と池田効果に感謝していた。
 
 池田も「パッティングを見たらちょっとなよなよっとしたルーティンだったんですね。そこで男らしい、僕らしいルーティンを教えたら、気持ちよくパットをされていたので、きょうは良くなるんじゃないかなと思いました」とアドバイスが即結果へつながったことを喜んでいた。

 2位は同スコアの本紙評論家の槙原寛己氏(47)。3位に俳優の渡辺裕之(55)、7位にタレント・石田純一(57)らV経験者が食い込んだ。また、東日本大震災復興チャリティ大会と銘打った今回は、募金やチャリティオークションを行い、池田が昨年のマスターズで使用したゴルフバックは60万円で落札された。

続きを表示

2011年5月23日のニュース