サブカテゴリー

PR:

矢口真里&中村昌也 交際1年ゴ〜ルイン!

矢口真里と中村昌也
結婚することが明らかになった矢口真里と中村昌也
Photo By スポニチ

 交際を続けていたタレントの矢口真里(28)と若手俳優の中村昌也(25)が、22日にも婚姻届を提出することが20日、分かった。交際開始から1年あまりでのゴールイン。届けの提出は当初、3月中を予定していたが、東日本大震災の影響もあり、2人で話し合いを重ねた末“5月婚”を決めたようだ。

 1メートル92と1メートル45の「身長47センチ差カップル」として注目を集め続けていた2人が結婚する。

 矢口は「ドリームモーニング娘。」全国ツアー中で、21日は広島で昼夜2公演を実施。このため、22日にも婚姻届を提出するとみられる。

 もともと3月中の結婚を視野に調整していた。そんな折、3月11日に震災が発生。中村は「できることを一生懸命やって何か力になろう」と一念発起。所属事務所が取り組む「WAEチャリティープロジェクト」の活動のほか、今月16日には岩手県陸前高田市でがれきや土砂撤去のボランティアに個人的に参加するなど熱心な支援を行った。

 矢口もまた「過ごしやすい環境が当たり前だと思っていた。だけど当たり前のことなんて何もないんだと気付かされた」と衝撃を受け、先月9日に横浜で行われた事務所のチャリティーイベント「愛は勝つ」参加をはじめ、募金活動や寄付に積極的に取り組んできた。

 矢口は「ドリーム…」の活動やバラエティー出演、中村も舞台「にぎやかカラー」(先月1〜3日)やテレビ出演など仕事も並行。多忙を極める中、合間に話し合いを重ね、延期していた結婚の適切な時期を慎重に検討。矢口のツアーの真っ最中ながら、この時期を選んだ。

 双方の事務所にはすでに報告済みのようだ。また、矢口はヘキサゴンファミリーの芸能人仲間らにも喜びを伝えているという。挙式、披露宴の詳細は不明。

 モー娘出身者の結婚は6人目。29日に控える群馬・ベイシア文化ホールでの「ドリーム…」ツアー千秋楽へ向け、これ以上ない弾みになりそう。また中村自身もすでに新たにドラマ出演が決まっており、結婚を機にますます飛躍を遂げそうだ。

 ◆矢口 真里(やぐち・まり)1983年(昭58)1月20日、神奈川県生まれの28歳。98年5月にアイドルグループ「モーニング娘。」第2期メンバーとして加入。05年4月にグループを脱退、ソロ活動をスタート。TBS「ザキ神っ!〜ザキヤマさんとゆかいな仲間たち〜」(金曜深夜1・25)で司会を務めるなど多数のバラエティー番組に出演。

 ◆中村 昌也(なかむら・まさや)1986年(昭61)4月30日、大阪府生まれの25歳。07年に芸能界デビュー。昨年4月6日までイケメン俳優集団「D―BOYS」の一員として活躍した。映画「ヒートアイランド」(07年)で注目を浴び、フジテレビ「イノセント・ラヴ」(08年)やNHK「天使のわけまえ」(10年)などのテレビドラマや舞台でも活躍。

[ 2011年5月21日 10:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ