サンドウィッチマン 東北魂ライブで魅せた

[ 2011年5月21日 06:00 ]

「東北魂チャリティーライブ」を行った左から「サンドウィッチマン」の伊達みきお、富澤たけし、秋野暢子、生島ヒロシ、マギー審司、狩野英孝

 宮城県気仙沼市で東日本大震災に遭った仙台市出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が20日、都内で「東北魂チャリティーライブ」を行った。

 震災から5日後の3月16日に開催を発表しており、今回が1回目。お笑いのネタ披露のほかに、トークショーを行い、伊達みきお(36)は「何年続くか分からないけど、長くやりたい」と真剣な表情で訴えた。

 ゲストは、気仙沼市出身で妹夫婦が行方不明のフリーアナウンサー、生島ヒロシ氏(60)、同市出身で祖母を亡くしたマギー審司(37)、宮城県栗原市の実家の神社が被害に遭った狩野英孝(29)、趣旨に賛同した秋野暢子(54)ら。ノーギャラの出演で、チケット代2000円は全額被災地に寄付される。

 4月27日に第1子となる長男が誕生した相方の富澤たけし(37)は「希望の光。こういう時だからこそ、大事に愛情持って育ててあげたい。いつか(故郷の)宮城県全域を見せてあげたい」としみじみ話した。

 口座を開設して募集した義援金の金額は集計中で、27日に宮城県の村井嘉浩知事に手渡し、同県以外の被災地にも届くようにするという。

続きを表示

2011年5月21日のニュース