南野陽子「正座で家にいることもある」夫も喜んでくれた!

[ 2011年3月7日 16:45 ]

NHK「にっぽんの芸能」試写会に登場した檀れい(左)と南野陽子

 3日にIT系の会社社長(39)と結婚したばかりの女優の南野陽子(43)が7日、NHKの4月1日からスタートする新番組「にっぽんの芸能」(NHK教育、毎週金曜22時~)の会見に女優の檀れい(39)とともに登場した。

 同番組で2部となる「芸能百花繚乱」で司会を務める南野は「この番組を通していろいろなことが勉強できれば。初めてそれに触れる方と同じ目線でやらないといけないのでカッコつけることをやめることが一番大事なのかなと思っています」と意気込んだ。

 会見中、この番組を通じて結婚した夫と一緒に伝統芸能を学んでいくつもりは?と聞かれると「この番組をさせてもらうことを話したらとても喜んでくれました。(夫は)剣道もしていたりもするので、正座で家にいることもありますし、ちょうどいいかもしれないですね。一緒にいろんなものを学んでいきたいと思っています」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 4日に行われた自身の会見の模様を見た夫の感想を聞かれ、「何か笑ってました」とはにかんだ。

 「にっぽんの芸能」は23年間続いた同局の「芸能花舞台」を受け継いだ古典芸能に焦点を当てた番組。初心者向けの1部「花鳥風月堂」と愛好家向けの2部「百花繚乱」の2部で構成。

続きを表示

この記事のフォト

2011年3月7日のニュース