浜崎あゆみがベガス挙式「これからも私で」

[ 2011年1月3日 06:00 ]

浜崎あゆみと結婚した俳優マニュエル・シュワルツ

 結婚することが明らかになった歌手の浜崎あゆみ(32)が1日、成田空港に結婚相手の俳優マニュエル・シュワルツ(30)と2ショットで現れた。2人は渡米し、ラスベガスで同日(日本時間2日)に婚姻届を提出し、チャペルで挙式した。浜崎は公式ファンクラブサイトでこれを報告。ファンに向け「これからも私であり続けます」とメッセージを発した。

 1日午前2時すぎに公式ファンクラブサイト「TeamAyu」で結婚を報告。わずか15時間後の同日午後5時すぎ、浜崎はフィアンセと連れだって成田空港に現れた。2人ともサングラスをかけ、黒で統一した服装。ボディーガードや空港スタッフら9人にガードされる厳戒態勢の中、搭乗ゲートに足を進めた。
 「どこに引かれたのですか?」「指輪は?」などと声をかけるリポーターに浜崎が口を開くことはなかったが、ゲートに入る直前には報道陣に会釈すると幸せそうにほほ笑んだ。浜崎の右腕はシュワルツの左腕をしっかりとつかみ、2人の愛の深さをうかがわせた。
 2人はロサンゼルスへ渡り、さらにラスベガスへ移動。1日午後6時(日本時間2日午前11時)ごろに現地の役所へ婚姻届を提出。その1時間後に、小さなチャペルで挙式したという。2人に近い友人やスタッフら出席者約10人に見守られる中で永遠の愛を誓った。
 浜崎はその直後に「TeamAyu」で「アメリカの小さなチャペルで入籍しました。相手は旦那(だんな)はんでおなじみのマニーです」と報告した。ファンには「私はこれまでもそうだったように、これからも私であり続けます。だから、みんなもみんなで居てほしい。同じ速度で同じ景色を眺めて行こう」と呼びかけた。
 浜崎のツイッターにはファンからの祝福コメントが多数。今後の活動を心配するファンに対しては「なーんにも変わらないよ。私は私のままです」などとコメント。また、「(シュワルツが)ファンの皆の事をまず一番に考えて大切にしなさいと言っているなう」と明かしている。
 今回の米国滞在は仕事ではなく休暇。帰国後に日本でも婚姻届を提出するとみられる。

続きを表示

2011年1月3日のニュース