リオン容疑者送検「11階の飲食店内で殴った」

[ 2010年12月12日 19:32 ]

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が殴られて重傷を負った事件で、傷害容疑で逮捕された伊藤リオン容疑者(26)が警視庁の調べに「東京・西麻布のビル11階の飲食店内で殴った」と供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は同日、伊藤容疑者を送検。調べに「頭にきたので殴った。自分から因縁をつけたわけではない」と話しているが、同席した仲間や当時の状況に関する具体的な供述まではしていないという。

 一方で、海老蔵はこれまでの聴取に「酔いつぶれた人を介抱していたら、因縁をつけられていきなり殴られた」と説明しており、警視庁は、西麻布の雑居ビル内の店内などに居合わせた関係者からも事情を聴き、両者の言い分の食い違いについて詳しく調べる。
 警視庁によると、伊藤容疑者は11月25日未明、東京都港区西麻布2丁目の雑居ビルで、海老蔵の顔や頭を殴るなどして6週間のけがを負わせた疑いで逮捕された。

 海老蔵は警視庁に「6階の店から11階の店に移動してトラブルになった」と説明。11階の外階段などに海老蔵の血痕が付着していた。一方で、11階の飲食店内では海老蔵とは別人の血痕も確認された。

続きを表示

2010年12月12日のニュース