MEGUMIが事故謝罪、警察の実況見分はまだ

[ 2010年3月6日 06:00 ]

MEGUMIが起こした事故現場付近のコインパーキング

 タレントで女優のMEGUMI(28)が東京都内で自家用車を運転中、人身事故を起こしていたことが5日、警視庁原宿署などへの取材で分かった。

 同署の調べでは、今月1日午後3時頃、渋谷区神宮前6丁目の路上を運転中に歩いていた女性(26)と接触。女性は左足下腿部を打撲し、全治1週間の軽傷。MEGUMIにケガはなく、同乗者もいなかった。所属事務所によると、当日は仕事を入れておらず、プライベートで移動中だった。
 関係者によると、MEGUMIは接触に気付かず、現場近くのコインパーキングに駐車しようとしていた際、女性から「(接触した際に)ストッキングを破られた」などと指摘されたという。女性は用事があるとして、その場では警察に通報せず、互いの連絡先を教え合って立ち去った。夜になってMEGUMIに電話を入れ、病院で診察を受けたことなどを伝え、翌2日に同署に被害届を提出した。
 同署ではまだ実況見分を行っておらず、後日、2人から事情を聴く方針。
 MEGUMIは5日、所属事務所を通じ「相手の方には大変ご迷惑、ご心労をおかけしお騒がせしていますことを心からお詫(わ)びいたします」とマスコミ各社に直筆の文書でコメント。「今後はこのような事態を引きおこさないよう、運転だけでなく、十分に注意をしつつ行動したいと思います」とつづった。

続きを表示

2010年3月6日のニュース