SMAP 特別CMで全国テレビ局ジャック

[ 2009年7月29日 06:00 ]

 SMAPがソフトバンクの携帯電話の新ブランドキャラクターに起用され、新CM「SMAP 大移動」編(60秒特別バージョン)が8月1日午後6時59分頃、全国のテレビ局をジャックして放送される。CM史上屈指の豪華セットの中、メンバー全員が一緒にダンスを披露する、ぜいたくで迫力満点の仕上がりだ。

 舞台はラスベガスの高級カジノホテル風のメーンロビー。ポップスのスタンダード「ロコモーション」のメロディーに乗って、タキシード姿の5人が肩を並べて登場する。ステップを踏みながら歩き続けると、コーラスガールやロックバンド、ダンサー、ベルボーイらが後に続く。さらにビジネスマンやOL、学生、ウエーターらも追いかける。CMのテーマは「Come on!」。SMAPが先頭に立って“みんな、ソフトバンクにおいでよ”と訴える内容。
 ダンスを主軸とするSMAPのパフォーマンスを生かすため、ワンカットで撮影された。中居正広(36)は「こういう形で5人が一緒にCM撮影をやらせてもらうのは初めての経験。皆さんも今まで見たことのない、カッコいいSMAPが楽しめるんじゃないかと思っています」とコメント。木村拓哉(36)は「何年たってもメンバー同士、完ぺきに合わせるのは難しい作業だなあと。その都度、大勢のエキストラの方々にご迷惑をおかけしましたが、おかげで何とか無事撮り切ることができました」と撮影を振り返った。
 このCMに先立ってメンバーのインタビュー映像を使用した15秒の放送開始予告CMが29日から全国放送される。

続きを表示

2009年7月29日のニュース