りえ「最高のプレゼント」母となる喜び明かす

[ 2009年5月24日 06:00 ]

 4月に米ハワイ在住の元プロサーファーと“できちゃった結婚”した女優の宮沢りえ(36)が本紙昨報の通り、20日に都内の病院で第1子となる女児を出産していたことを23日、報道各社にファクスで報告した。

 「ファンの皆様はじめマスコミの皆様へ」と題した文書で、りえは「今月20日無事女の子を出産しました!10カ月という時間をともに過ごしたことや、誕生の瞬間は、私にとって我が子からの最高のプレゼントでした。これからは家族3人すくすくと健やかな毎日を重ねていきたいと思います」とママになった喜びを明かした。

 りえは2月13日に本紙報道で「妊娠6カ月&結婚」が明らかになったのを受け、「私の大きな夢であった赤ちゃんを授かりました」とコメントを発表。“りえママ”こと母親の宮沢光子さん(59)も「彼女がやっと女としての喜びに出会えたことと心から喜んでおります」と孫の誕生を心待ちにしていた。

 3月7日に都内で行われた主演映画「ゼラチンシルバーLOVE」の初日舞台あいさつを最後に産休入りしたりえだが、関係者によると、4月2日に都内で挙式。ごく親しい関係者だけを集めてパーティーを行っていた。出産に関しての会見は予定していない。

続きを表示

2009年5月24日のニュース