デーブ大久保氏 渡辺久信氏に偉そうに話しかけた人物の正体…「よかった文句言わなくて」

[ 2023年8月1日 22:32 ]

浦和学院・森士前監督
Photo By スポニチ

 浦和学院の監督を退任した森士氏(59)が、大久保博元氏(56)のYouTube「デーブ大久保チャンネル」に出演。自身の球歴を振り返った。 野球応援 浦和学院「浦学サンバ」など演奏動画はこちら

 「高校(上尾高)、大学(東洋大)と背番号つけてベンチに入ったことがない」と明かした森氏。その大きな理由は肘の故障だったと明かし、「だから今の選手には医療設備が近くにあるところでやってほしい」と明かした。

 大久保氏は森氏の恩師である東洋大の高橋昭雄元監督とのエピソードを披露した。

 西武コーチ時代に渡辺久信監督(当時)対して、ゴルフ場のロッカールームで「ナベ、お前こうだぞ」と凄い偉そうに話しかける人物がいたという。

 「文句言ってやろうと思ったら止められた。東洋大の高橋監督だよ」と教えられ、「よかった文句言わなくて。迫力ありますよね」と冷や汗をかいた思い出を明かした。

 東洋大を40年以上率いて、達川光男、松沼博久、雅之、今岡真訪、鈴木大地ら多数のプロを育てた名将。

 森氏は「(渡辺)久信くんと高橋監督は同じ前橋で、昔から仲がいい。高橋監督の奥様のご実家が前橋で」と2人の縁を明かした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月1日のニュース