ロッテ佐々木朗 あす6日の日本ハム戦にWBCから帰国後初先発「去年より成長した姿を」

[ 2023年4月5日 12:28 ]

6日の今季初登板を前にキャッチボールする佐々木朗(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテ・佐々木朗希投手(21)が、6日の日本ハム戦(ZOZOマリン)に今季初登板する。WBCで侍ジャパンの世界一奪回に貢献した165キロ右腕にとって、23年シーズンの初マウンド。5日のチーム練習後「1年間を通していい成績を収められるよう、いいスタートを切りたい。いろいろ経験した中で、去年よりも成長した姿で投げられるように頑張りたい」と抱負を明かした。

 WBCで味わった歓喜の余韻をロッテにも持ち込むつもりだ。「-優勝の喜びとか、うれしさを本当に感じたので、そういう思いを、またこのチームでできたらなと思います」。世界一決戦に向けて磨いたスライダーも国内初戦から披露する。この日の練習でも吉井理人監督(57)とスライダーの握りなど再確認し、キャッチボールで試投した。

 令和の怪物の4年目がスタート。「去年は常に結果だけを追い求めていたんですけど、今年は自分のパフォーマンスを発揮することに集中して、しっかりやれば結果は残ってくると信じている。その中で1試合でも多く勝てるようにいい雰囲気でやっていけたらと思います」と力強く話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月5日のニュース