日本ハム・新庄監督 首位打者獲得の松本剛を称賛「右打者で首位打者。すごいっすね」

[ 2022年10月2日 22:22 ]

パ・リーグ   西武2―4日本ハム ( 2022年10月2日    ベルーナドーム )

<西・日>新庄監督(左)と松本剛(右から2人目)(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が、パ・リーグ首位打者を獲得した松本剛外野手(29)の飛躍を手放しでよろこんだ。

 4―2で勝利した今季最終西武戦後、新庄監督自らベンチ前で恒例の一本締め。ナインの前で松本剛の首位打者獲得を報告し「右打者で首位打者。すごいっすね。本人が一番ホッとしているんじゃないですか。自信にもつながると思うしね。また、来年はさらに良い成績を残そうと練習の取り組み方にもなってくると思う。ただ、変えずにやって欲しいですね。さらに上を目指そうとするとおかしくなるんで。今年と同じ練習方法でやってくれればね」と話した。

 一方で成績を残せなかった選手には「他のメンバーは、今年と同じ練習をしていたら同じ成績にしかならないから。自分で成績は分かると思うので、やってくれると信じて(来年の)キャンプで会いたいっすね。成績残せた無かった人は人の3倍でも何倍でも練習しなさい。来年は勝負だからと言いました」と、ハッパをかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月2日のニュース