西武最年長サヨナラ弾の栗山「記念Tシャツ」受注販売 ファンへのメッセージ「お待たせしました!」

[ 2022年5月30日 17:57 ]

西武・栗山のサヨナラ本塁打記念Tシャツ(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は5月30日、29日の横浜DeNA戦でサヨナラ本塁打を放った栗山巧外野手(38)の「サヨナラ本塁打記念Tシャツ」の受注販売を、公式サイト「ライオンズストア オンライン」で開始した。また、球団公式電子トレカコレクションサービス「L COLLECTION」では、本塁打の瞬間をとらえた電子トレカが入った「5/29サヨナラ勝利記念カードパック」も発売を開始した。

 38歳8カ月で放ったサヨナラ本塁打は、球団最年長記録。「塁に出ること、何より自分のスイングをしっかりすること」を心掛けて打席に立った。昨年、史上54人目の通算2000安打を達成し、ファンからも「栗様」と称されるミスターレオは、今季初となったお立ち台で「芯に当たったのも、角度がついたのもファンの皆さまの後押しがあったからだと思います」と感謝の気持ちを語っていた。

 ヒーローインタビューで栗山がファンに向けて言った「お待たせしました!」のメッセージもプリントされたサヨナラ記念Tシャツは3800円(税込)で、受注期間は6月12日まで。商品は7月上旬以降に発送される予定だとなっている。

続きを表示

2022年5月30日のニュース