西武 岡田&熊代がトークショー 犬を温めたら大きくなる?にファン爆笑

[ 2021年12月25日 16:28 ]

トークショーを行った西武・岡田(右)と熊代
Photo By スポニチ

 西武の岡田雅利捕手(32)、熊代聖人外野手(32)が25日、埼玉県川越市の川越プリンスホテルでトークショーを行った。

 チームのムードメーカーで抜群のトーク力を誇る2人。クリスマスの会場はファンの笑いに包まれた。

 岡田は今オフ、国内FA権を行使してチームに残留。「ファンの皆さんがいてくれた。ライオンズならではの温かみ。ファンの皆さんのおかげで(チームに)残らせてもらった」と感謝の気持ちを伝えると、すかさず横にいた熊代が「まあ、僕のために残ってくれたんで」とボケをかました。

 クリスマスとあって、プレゼントに何が欲しいかとの質問に岡田は「(ファンの)もっと熱い声援!」と答えると、盛大な拍手がわき起こった。

 一方で犬を1匹飼っているという熊代は「もう1匹欲しい。それぐらい可愛い。犬種は今と同じ“ラブラドゥードル”で」。ラブラドールとトイプードルのミックス犬だというが、発音の難しい名前に岡田は「ヌードル?カップヌードルか。温めたら大きくなります」とすかさずツッコミを入れて、爆笑を誘っていた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース