ソフトバンク・又吉 “竜での仕事納め”で感謝の記念撮影 ドアラにも別れの挨拶「まだまだ飛び跳ねて」

[ 2021年12月25日 05:31 ]

又吉克樹
Photo By スポニチ

 中日から国内フリーエージェント(FA)権を行使してソフトバンクに移籍した又吉克樹投手(31)が24日深夜に自身のツイッターを更新。中日での“最後”の日に感謝の気持ちを表した。

 又吉は「最後の練習ということで写真撮ろうと言ってくれました。ありがとう」と投稿し、木下拓や福谷、山本らと一緒に撮影した写真も投稿。年内は中日の施設を借りて練習していたが、最後の日に仲間たちと記念撮影などをして別れを惜しんだ。

 その後は柳、藤嶋と笑顔の2ショット写真も披露。「良い先輩後輩チームスタッフに囲まれた8年でした。感謝しかありません」と、率直な気持ちを表した。又吉はこれまで積極的にSNSを活用し、ファンと交流をはかったことから「又吉広報」などと親しみを込めて呼ばれていたが、これが中日での“仕事納め”になりそうだ。

 さらに又吉は、球団マスコットのドアラに向けても「8年間ありがとうございました。お身体に気をつけてまだまだ飛び跳ねてください。直接挨拶出来ずすみませんでした」とメッセージを投稿。8回に登板することが多かった又吉は、7回裏にバク転などのショータイムでファンを沸かせたドアラとは、いわば“勝利の方程式”仲間。丁寧な文言で、感謝の意を込めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月25日のニュース