日本ハム・杉谷「1000部で足りますか?」 14日「日めくりカレンダー」発売へ

[ 2021年9月14日 05:30 ]

14日から発売される日本ハム・杉谷が考案した日めくりカレンダー
Photo By スポニチ

 日本ハム・杉谷が考案した「杉谷魂 日めくりカレンダー」が14日に発売される。杉谷が商品企画、文章、写真の提供と選定、監修と全てに関わった、まさに「魂」を込めた一作。遠征先への移動時間やオフを利用して31日分の写真と文章を自ら練り上げ「めくることによって幸せになれるように提案させていただいた」と説明した。

 初版は1000部を予定しているが、杉谷は「1000部で足りますか?今、皆さんは何を欲していますか?元気ですよね。1万部行きましょう!」と勢いよく目標を上方修正。しかし、在庫が残った場合について問われると「栗山監督に言っておきます」と笑わせた。

 今後も企画を考案、プロデュースする異色のグッズシリーズ「いつでもどこでもSUGIYA」を展開。今回はその第1弾となる。「ファンの皆さまに元気に、笑顔になってほしい。球場での応援グッズはもちろん、自宅や職場、学校などTPO問わず使用できるグッズを作りたい!」と意気込んでいた。

続きを表示

2021年9月14日のニュース