DeNA 本拠初有観客も今季初3連敗で5割に逆戻り…

[ 2020年7月18日 05:30 ]

セ・リーグ   DeNA1―2巨人 ( 2020年7月17日    横浜 )

<D・巨>観客が戻ってきた横浜スタジアム(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 DeNAは今季初の横浜スタジアムでの有観客試合を勝利で飾れず、今季初の3連敗で貯金がなくなった。

 先発の井納は6回2失点と粘投も、打線は今村の前に2回に柴田の二ゴロの間に1点を奪うのがやっと。1点を追う5回は1死一塁から投手の井納は送りバントではなく強攻策も空振り三振に終わった。ラミレス監督は「戸柱が走者だったので、バントして併殺になる可能性がかなりある。それを避けたかった」と説明。3カード続くホームでの連戦に「貯金を増やしたい」と前を向いた。

 ▼DeNA・井納(6回2失点で今季初黒星)次回は初回からリズムよく投げられるように準備したい。

 ▼DeNA・南場智子オーナー(有観客初戦を見届け)あいにくのお天気ではありましたが、無事にお客さまをお迎えすることができて感無量です。新しい観戦ルールで、これまでと違う応援スタイルになったにもかかわらず、拍手で選手を励ましてくださった皆さまに心より感謝いたします。

続きを表示

2020年7月18日のニュース