片岡氏にエール続々…高木豊氏「早く帰って来い」建山氏「俺の兄貴はこんなもんに負けませんよ」

[ 2020年4月14日 22:05 ]

片岡篤史氏
Photo By スポニチ

 日本ハム、阪神で活躍した元プロ野球選手で解説者の片岡篤史氏(50)が14日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。自身のユーチューブに動画を投稿。病室のベッドに横たわり、苦しそうな口調で「私はコロナウイルスに感染してしまい、4月の8日から入院しています」と報告した。

 これを受け、元大洋(現DeNA)、日本ハムで野球解説者の高木豊氏(61)は自身のツイッターで「片岡がコロナ感染。普段、元気な彼がこんな事に。入院したのは知っていた。公表は自分でしたい、YouTubeでお世話になってるファンに対して自分の口で伝えたかったのだろう。それが今日になった。豊さんも気をつけて、バカやろ、気遣うより、早く帰って来い。因みに、私は接触していない」と悲痛なツイート。

 また、片岡氏と親交が深い日本ハム時代の後輩で侍ジャパン投手コーチの建山義紀氏(44)は片岡氏の名前は挙げていないものの自身のツイッターに「俺の兄貴はこんなもんに負けませんよ」とコメント。巨人時代の昨季途中に現役を引退した上原浩治氏(45)はこれをリツイートしている。

続きを表示

2020年4月14日のニュース