阪神 ジョンソン 再びブルペン陣に「チームの方にお気遣いいただき感謝」

[ 2019年10月13日 05:30 ]

阪神・ジョンソン
Photo By スポニチ

 頼もしい男が戻ってくる。夫人の出産に立ち会うため、米国に帰国していた阪神・ジョンソンが再びブルペン陣に加わることが12日、決まった。

 「チームの方にお気遣いいただき感謝しています。自分のできることをやって、みなさんの助けになれるように頑張っていきたい」

 5日朝に緊急帰国し無事に第1子となる長男が誕生。11日に再来日し第3戦にも駆けつけていた。救援陣は自身が不在の間、フル稼働し疲労が蓄積。今季58試合で42ホールドポイントを挙げ防御率1・38と抜群の安定感を誇った右腕の合流は何とも心強い限りだ。

 調整不足が唯一の不安材料だが「向こうでも多少は(練習を)やっていた」と状態に問題がないことを強調。矢野監督は「帰ってくれたというのは心強い部分。すぐに投げられるかどうかというのは確認しないとわからない」と起用に慎重な姿勢を見せたが、金村投手コーチは「投げてもらわないと困る」と懇願した。

 この日は東京ドームでの指名練習に参加したもよう。奇跡の再現に向け、今度はジョンソンがチームを救う。(長谷川 凡記)

続きを表示

2019年10月13日のニュース