阪神・坂井オーナー“腕”つながり藤浪を「全力で応援する」

[ 2018年1月5日 05:30 ]

大阪桐蔭のグラウンドで自主トレを公開した藤浪
Photo By スポニチ

 阪神・坂井信也オーナー(69=阪神電鉄会長)が阪神電鉄本社の仕事始めだった4日、大阪・野田の同本社で報道陣に対応し、巻き返しを期待される藤浪に対して熱いエールを送った。

 くしくも同じ日に自主トレを公開した藤浪が決意を込めて明かした今年の漢字「腕」は坂井オーナーが昨年12月末に掲げた一字と同じ。「ありがとうと言っておいてください。全力で応援すると。新聞を見ると、いろいろな手法をやって、模索しているということはいいこと」と一層の応援を約束した。

 「腕」に込めた期待を「監督の手腕に期待。若手に腕を磨いて腕を上げてほしい。藤浪君に鉄腕、剛腕を期待するということ」と説明していて藤浪の思いとも重なった。

 選手宛ての年賀状は毎年恒例。もちろん藤浪にも出し、「どう書いたかな…。気負って、焦らないように、プレッシャーに感じないようにという気持ちはずっと持っているけどね」と親心をのぞかせた。

 既に報道を通じて各選手の思いや動向もチェック。「確かに(チームとしての成長は)感じている。期待も高いのでね」。5日には金本監督と恒例の新年会を予定。悲願の13年ぶりリーグ優勝へ「そうやね」とうなずいた。 (山本 浩之)

続きを表示

2018年1月5日のニュース