ロッテ 3選手がフレッシュ球宴選出 ドラ1平沢「MVP目指す」

[ 2016年7月1日 16:00 ]

 ロッテのドラフト1位新人・平沢、肘井、柿沼が14日の「フレッシュオールスターゲーム2016」(岡山・マスカットスタジアム)に選出された。

 仙台育英で昨夏に甲子園準優勝を果たし、鳴り物入りでロッテ入りした平沢は「フレッシュオールスターでは、新人らしくフレッシュにハツラツとしたプレーをしたいです」と決意を語った。1軍では今季9打数無安打、6三振と苦しんだが、将来の球界を背負って立つ選手として期待される。18歳は「マリーンズの先輩方もMVPを取られた方が沢山いらっしゃると聞いたので、自分も出場するからには、しっかりとアピールをしてMVPを目指します。同じ年の選手には負けたくないですね!」と話した。
 
 高卒3年目の肘井は「選んでいただいたのでオールスターを十分楽しみたいと思います。また、自分だけでなくファンの皆様にも楽しんでいただけるようなプレーを見せたいと思います」と話し、育成ドラフト2位ルーキーの捕手・柿沼は「選んでいただいたこと、大変光栄です。選ばれたからにはいい準備をして試合に臨みたいと思います。また、緊張せず楽しめたらいいと思います」と意気込んでいた。

続きを表示

2016年7月1日のニュース