余裕ないヤンキース 処分明けのチャプマンをいきなりクローザーに

[ 2016年5月4日 15:50 ]

ヤンキースのアロルディス・チャプマン投手 (AP)

 大リーグ機構から出場停止処分を科されているヤンキースのアロルディス・チャプマン投手(28)が9日のロイヤルズ戦からチームに復帰する。

 チャプマンは昨年10月にガールフレンドへ働いたドメスティックバイオレンス(DV)のため、3月に30試合の出場停止処分が決定。ヤンキースはオフにレッズから獲得した剛腕左腕を開幕から欠くこととなった。

 チームは地区最下位と厳しい戦いが続く中、ジラルディ監督は復帰明けのチャプマンにいきなりクローザーを任せるつもりのようだ。米国のNBCスポーツが3日に伝えたところによると、指揮官は9日の試合で9回に僅差のリードであれば、通算146セーブを挙げている左腕をマウンドに上げる考えだという。

 マイナーで調整登板を続けているとはいえ、復帰していきなりの実戦でクローザーというのは、やや酷なように思える。しかし、メジャーでも少し調整をなどとも言っていられないのが現在のチーム事情。ここまでクローザーを務め、5セーブをマークしているミラーはチャプマン復帰に伴い、セットアッパーに回るという。

続きを表示

2016年5月4日のニュース