マーリンズ社長が絶賛 ドラ10杉本「認められたのは光栄」

[ 2016年2月4日 09:52 ]

一軍スタートとなったドラ10の杉本、外国人選手に混じり、パワーを見せつけた

 オリックスの「ラオウくん」がメジャーデビュー!?人気漫画「北斗の拳」を愛読し、ラオウを敬愛するドラフト10位の杉本(JR西日本)が、キャンプ初のシートノックで中堅に入り強肩を披露。たまたま視察に訪れていたマーリンズのデービッド・サムソン球団社長が「素晴らしい肩をしているし、ベースボールバディーだね」と1メートル90、88キロの体にほれぼれ。伝え聞いた杉本は「認められたのは光栄です。肩は自信がある」とガッツポーズをした。

 バットは高橋打撃コーチから「右肩が開くから、左手で打て」と指導されている最中だが、1軍に生き残るためにも強肩は魅力的な武器。福良監督も「肩は目立ったね。ビックリした」と、ワンバウンドで正確にバックホームする肩を高評価した。自主トレ中に、イチローから練習パートナーに指名され「日本一幸せ」と興奮したルーキー。マーリンズの同球団社長は「イチローと練習できたのは光栄だろう。イチローは75歳までプレーするから(いずれはオリックスに)戻ってくるんじゃないか」と珍エールを送り、ラオウくんとの競演を予言!?していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月4日のニュース