通算108勝左腕ハメルズ争奪戦 Rソックスが一歩有利か

[ 2014年12月21日 11:58 ]

フィリーズのコール・ハメルズ投手 (AP)

 今季は14年ぶりとなる地区最下位に沈み、オフはチームの顔ともいえるベテランのロリンズを放出するなど、チーム再建モードのフィリーズ。02年のプロ入り以来、フィリーズ一筋の左腕コール・ハメルズ(30)も移籍が噂され、複数の球団が獲得に興味を示している。

 そんな中、メジャーリーグの公式サイトでハメルズの移籍先を記者が予想。5球団がその候補に挙がり、来季、この通算108勝左腕が袖を通すユニフォームはレッドソックスである可能性が高いと結論づけた。

 その理由として、レッドソックスは資金力があり、ハメルズのトレード拒否権を破棄させるために必要な2000万ドル(約23億9000万円)を用意できること。また、チェリントンGMは先発投手陣を充実させ、今季地区最下位から劇的にチームを強化したい意向があること。さらに、フィリーズが満足するだけの交換トレードで差し出す将来有望な若手選手をレッドソックスが持っていることを挙げている。

 なお、他の移籍先候補としては7月31日のトレード期限ギリギリまでハメルズ獲得に興味を示していたというドジャース、予想ができない選手補強を行うプレラーGMがいるパドレス、ミラーをトレードで失い、ワカも右肩に不安を抱え、来季の先発投手陣にやや不安のあるカージナルス、エースのウィーバーにかかる負担を軽くしてくれる投手が欲しいエンゼルスを挙げている。

続きを表示

2014年12月21日のニュース