呉昇桓MVP締め!酸素カプセルで疲労回復 CS6連投

[ 2014年10月19日 05:30 ]

<巨・神>ナインに祝福される呉昇桓(右から2人目)

セ・リーグCSファイナルS第4戦 阪神8-4巨人

(10月18日 東京D)
 最後も自慢の「石直球」だった。村田の打球は力ない二飛。9回、セペダ、坂本に来日初の2者連続アーチを浴びたが、「下克上ロード」の主役は間違いなく阪神・呉昇桓(オ・スンファン)だった。ファーストSからCS6連投。文句なしのファイナルSのMVPだ。

 「日本に来て1年目で阪神が9年ぶりの日本シリーズに行く。少しでも貢献できて良かった」。ヒーローインタビューでもポーカーフェースを崩さない。「(2被弾は)日本シリーズでもっと緊張しろと受け取っているよ」。謙遜気味の言葉に、凄みが垣間見えた。

 底知れぬスタミナ。レギュラーシーズンも含めれば11試合連続登板だ。王者・巨人へ挑む戦いを前に「秘密兵器」にこもった。「疲労を取りたいので、持ってきてもらった」と日本人の知人に頼み、疲労軽減に効果がある酸素カプセルを東京の宿舎の自室に用意してもらった。連日3時間、カプセルに入ってから東京ドームに乗り込んだ。

 「日本シリーズではもっと完璧になって戻って来る」。敵地でのインタビューでこう宣言した。日韓を股にかけ「絶対守護神」として君臨する男の戦いはまだ終わらない。

続きを表示

2014年10月19日のニュース