女房役着用のダルTシャツ ネット人気で注文殺到

[ 2012年4月15日 06:00 ]

 レンジャーズのダルビッシュが、予想外の経済効果を生んでいたことが13日(日本時間14日)分かった。初登板初勝利を挙げた9日マリナーズ戦後の記者会見で、捕手ナポリが着用していたダルビッシュの似顔絵に「Yu Is My Homeboy(ユウは仲間だ)」とプリントされたTシャツが、インターネット上で大人気。初登板から4日間で既に数百枚の売り上げが確認された。

 実はこのTシャツ、球団公認ではなく、一般のTシャツデザイナー、テキサス州在住のエリック・ボーン氏(31)が作製。ツイッターで販売したところ、ナポリから注文があり、急いで発送したという。会見でナポリが「今一番気に入っているシャツだ」と発言したことで大反響。外野手のスナイダーらチームメートも含め、注文が殺到しているそうで、地元ダラス・モーニングニューズ紙も「右腕の人気と商品価値の高さをあらためて証明した」と大々的に伝えた。

 前日にはレ軍が、球団のチケットの売り上げ総数が球団史上最速ペースで200万枚を突破したと発表したばかり。「ダルビッシュ景気」はとどまることを知らない。

続きを表示

2012年4月15日のニュース