原監督「後半戦も一戦必勝」落合監督「新たなスタート」

[ 2009年7月27日 18:54 ]

 ◆セ・リーグ監督後半戦への意気込み

 ▼巨人・原監督 戦力のバリエーション、幅は思い描いたものに近くなった。後半戦も一戦必勝で、チームを進化させながら戦っていく、という気持ちに変わりはない。

 ▼中日・落合監督 今の成績を忘れて、これから新たなスタートのつもりでやる。選手を信頼している。あとは監督がどう生かしていくかが見せどころになるんじゃないか。

 ▼ヤクルト・高田監督 選手が前半頑張ってくれたので、優勝を狙える位置にいる。野手は控えの層も厚くなっているから、あとは先発投手。1、2人出てきてくれれば。

 ▼広島・ブラウン監督 この成績は予想していなかった。焦りが出ているかもしれないが、選手たちはAクラス入りを信じている。安定したプレーを続ければ大丈夫。

 ▼阪神・真弓監督 前半戦は思い通りのプレーができていない。接戦で勝てば、勝率が上がる。8、9月は試合が多い。ここでひと踏ん張りして、いいシーズンにしたい。

 ▼横浜・田代監督代行 交流戦終了以降は内容が良くなっている。もう一歩レベルを上げられるよう、今の戦いを続けていきたい。闘争心を持ってゲームに臨むことが基本。

続きを表示

2009年7月27日のニュース