【カーリング】フィロシーク青森の木原 サングラスかけて奮闘「ちょっとまぶしかったから」

[ 2025年2月7日 17:02 ]

カーリング日本選手権第6日 ( 2025年2月7日    神奈川・横浜BUNTAI )

指示を出すフィロシーク青森・木原(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 女子2次リーグ最終戦でフィロシーク青森は18年平昌五輪銅メダル、22年北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレに4―12で敗れた。

 第1エンド(E)にいきなり3失点する苦しいスタート。第3Eにも4点失うなど厳しい展開だったが、、第5Eに1点スチールするなど意地を見せた。

 1次リーグB組は昨年優勝のSC軽井沢クを破るなど2勝2敗で突破。2次リーグで敗退したものの、札幌国際大に勝利した。

 サードスキップの木原はサングラスをかけて奮闘。「ちょっとまぶしかったからかけました」と話した29歳は、ロコ戦について「イージーなところでミスをしてしまった」とし、「上り調子にならなかった」と大会を総括していた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年2月7日のニュース