渋野日向子 自己ワースト出場4戦連続の予選落ち「メンタルに来る…でも前を向く」

[ 2023年7月9日 02:27 ]

全米女子オープン第2日 ( 2023年7月7日    米カリフォルニア州ペブルビーチ・ゴルフリンクス=6509ヤード、パー72 )

渋野日向子
Photo By スポニチ

 渋野日向子は連日の79と苦しみ、国内2試合を含めて自己ワーストとなる出場4戦連続の予選落ち。

 10番でトリプルボギーを叩くなどバーディーを一つも奪えず「コースの難しさもあり、自分のやろうとしていることもうまくできず、ダブルパンチで来た感じで」と悔しさをにじませた。

 今大会から従来のクラブの握りに戻して戦うなど試行錯誤が続く。「こういうスコアになると凄いメンタルに来るけど、前を向いて頑張らないと」と懸命に顔を上げた。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2023年7月8日のニュース