【浜松オート SG全日本選抜】篠原睦 複数の骨折療養明け初戦を何と快勝「これ以上ない」

[ 2026年2月18日 14:02 ]

負傷明け初戦を快勝。仲間の祝福に笑顔の篠原睦
Photo By スポニチ

 浜松オートのSG「第39回全日本選抜オートレース」が開幕した。

 昨年大みそかの川口オートで落車し、膝の腓骨(ひこつ)とあばら骨折の重傷。戦線を離脱し、ここが復帰戦の篠原睦(48=飯塚)が6Rに登場、見事に1着をもぎ取った。

 「良かった良かった。これ以上ないですよ」。周囲の祝福に笑顔で応えた。

 「思いのほか、早く復帰できて、その上に白星。凄くうれしい。フレームもエンジンも組み直したが乗り心地がいい。もうタイヤを探すくらいだね。新走路もいいと思う」

 担架で運ばれた際には相当な期間の離脱になると思われたが、超人的速さで復帰し、さらには快勝。今節、目が離せない存在となりそうだ。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2026年2月18日のニュース