【根岸S】武豊ヘリオスは4着「力を出せたかな」

[ 2024年1月28日 17:23 ]

G3・根岸S ( 2024年1月28日    東京ダート1400メートル )

<根岸S>4着でレースを終えたヘリオス(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 28日のG3・根岸Sは、1番人気エンペラーワケア(牡4=杉山晴)が制し、3連勝で重賞初制覇を飾った。

 武豊が騎乗した8番人気ヘリオス(セン8=西園正)は4着。鞍上は「思ったより楽なペースで行けました。力を出せたかな」と振り返った。

 ▼2着アームズレインの松若 外枠だったので中途半端な競馬はしたくなかった。1400メートルでもしっかり走れたし、今日のところはいい競馬をしてくれた。

 ▼3着サンライズフレイムの藤岡康 スタートさえ決まればあの位置でと思っていた。4角で前との差が広がったのが痛かった。最後は差を詰めてくれています。

「武 豊」特集記事

「2026 皐月賞」特集記事

ギャンブルの2024年1月28日のニュース