【ボートレー戸田 スカパー!・JLC杯戸田ルーキーシリーズ第21戦】尾道佳諭 地元で水神祭

[ 2023年11月19日 14:29 ]

尾道が地元でうれしいデビュー初勝利
Photo By スポニチ

 4日目3R、23年5月デビューの132期・尾道佳諭(24=埼玉)が通算57走目にして初勝利。地元でうれしい水神祭が行われた。

 レースは6号艇の6コース。「5号艇が張ってきたので差しの選択しかなかった。最内を差すつもりで回ったら出てこられました。少し恵まれたところもありますが」。決まり手は捲り差しとなったが、冷静な判断でバック浮上。2Mで逆転を狙う生方靖亜がバランスを崩し妨害失格。ここで完全に独走態勢に入った。

 「レースも整備もまだまだ知識が足りない。一つ一つクリアしないと2勝目は来ない。課題はたくさんあります」。次の白星に向け精進を誓った。

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2023年11月19日のニュース